SSブログ

マイナンバー制度とは?いつから?赤ちゃんも? [ニュース]

マイナンバー制度は2016年の1月にスタートするんだっけ?
ぶっちゃけ意味がわからないよね。
国民一人一人に12桁の番号を割り当てるのって一体何の意味があるんだろう。
社会保障や税の手続きを効率化できる仕組みって言うけど本当に便利になるのかな?赤ちゃんからお年寄りまで
すべての日本在住者に番号が割り当てられるって
やりすぎじゃないかな?
住所や年齢や氏名や年金や納税の記録や
証券銀行口座や医療情報など
ありとあらゆる情報が
紐付けされて管理されるの。


まだまだ続くよ


スポンサーリンク








そういうのって情報の流出とかが
怖いなって思うんだけど…
不安に思ってる人結構多いんじゃないかなぁ?


まだまだ続くよ


スポンサーリンク








マイナンバー制度のシステムの構築にかかる費用は
3兆円とも言われているんだって。
IT関連の企業が恩恵を受けること間違いなしだよね。
でも確実に情報流出もあり得ると思う。






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。