SSブログ

チョコレートは体に悪い?良し悪しを見分けるには [健康]

チョコレートが大好きすぎる!
日によっては3食の食事の後に
必ず食べちゃうくらい。

でもチョコレートって体に悪いのかな?
どうなんだろう?
チョコレートでも体に良いものもあれば
悪いものもあるんじゃないかなと思ってる。

気になったからイロイロ調べてみたよ。

まずは添加物がどんなものが入っているかを
調べるのってすごく大事。
これはチョコレートに限らず
他の食品にも言えることだよね。

消費期限を延ばすために添加物がたくさん入れちゃってるのを体の中にたくさんいてしまったら体はおかしくなって悪い状態になってしまうのは当然のことだよね。

カカオ原材料ってコストが高いから他の物を加工してチョコレートって売っている場合も少なくないんだって。


まだまだ続くよ


スポンサーリンク







だから表示をよく見て原材料はしっかり書いてあればOK。
でも香料ばっかりが書いてある場合だと
あんまりいいものでは無いかもしれないね。
チョコレートの原材料は大原則として
砂糖とカカオが使われている。

カカオ○%って具体的に表示してやったりしてあるものなら大丈夫だけど
わけがわからないものがたくさん書いてあるのをたくさん食べるのは危険。

純度が高いチョコレートはカカオの油がたくさん含まれているってことだから
成分表示のところを出来る限りチェックして
自分が今食べようとしてチョコレートが
どんな品質のチョコレートなのかを理解して
食べる頻度も調整していった方が
からだにとっては良い食べ方になるんだよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。