SSブログ

白湯の注意点は?紅茶じゃダメなの?飲みやすくする秘訣は? [健康]

毎日便秘気味で困ってる人や
冷え性で困ってる人は
早速明日から
白湯を飲むことを習慣に取り入れよう。
白湯ダイエットをすることでよくなるポイントは
お通じがよくなることと
新陳代謝が活発になる事。

できれば
朝起きてからまずは白湯を飲む。
お昼を食べるときにも白湯飲む。
夕食にも白湯を飲む。
そして夜寝る前にも白湯を飲む。
白湯ではじまり白湯で終わるみたいな
生活をするといいと思うな。

白湯ダイエットの注意点として挙げられるのは
必ず白湯を飲むことを徹底すること。
水でもなく
お茶でもなく
紅茶でもなく
コーヒーでもなく
白湯を飲む。

白湯以外の飲み物は
カフェインや
ポリフェノール、そして
カテキンなどのたくさんの成分が入っているから
これらは体に作用して
胃や腸に負担をかけちゃう原因に
なっちゃうの。

もちろんたまに
それらを飲むのも悪いことじゃないし
いいこともあるんだけれども
しばらくは白湯だけを飲むという
ことだけを続けてみてほしい。

1回に飲む量はどのくらいがいいか
疑問に思うよね?
だいたい200ミリリットルくらいにして
1日1リットル近くまで飲むように
心がけるといいと言われているよ。

でもあまり飲みすぎると
トイレが近くなっちゃう人もいるから
そこは自分の体の状態と環境状況とを
よく考えて調節して欲しい。



まだまだ続くよ


スポンサーリンク








白湯を飲むことで
胃腸が活発になるから
食べ物の吸収もよくなって
余計な脂肪がつかなくなるのも
納得できるよね。

あと飲み物を白湯にすることで
炭酸飲料などにたくさん含まれる
糖質とかを体に取り込まないようにするから
それも、太らない体作りによいんだよね。

糖質ゼロの炭酸飲料って
体にいいのかなって洗脳されちゃって
ついつい手を出しちゃいそうになるけど
糖質の代わりに人工甘味料とかが入ってるから…どうしてもたくさん飲んじゃうとそれが体には良くないんだよね。

だからそれを白湯に切り替えれば
体は悪くならないってこと。

でも白湯だけ飲み続けるのは
味気けなくて辛いという人は
白湯を飲みやすくする秘訣を
伝授しちゃうよ。
それは
はちみつか
ココナッツオイルを
小さじ1杯ぐらい
入れて飲むといい。

どちらも適度な甘さがあるし
体に良いものだからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。